jume≒aux's blog

ファッション,アート,フード ゆるーく活動してます。

▼ NEW YEAR/北海道ホテルビュッフェ

皆様、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!!☻☺︎

 

今回の更新が令和になって

初の更新という事はここだけの話という事で…。

 

 

 

はい、早速本題に入りますが、私たち新年早々ホテルビュッフェに行ってきました✌︎✌︎

実は年末に予定していたのですが、空きが無く急遽新年に繰り越し。

 

ん?何のビュッフェに行ってきたかって?

 

\北海道ホテルビュッフェ/

 

うんうん、そりゃ行くに決まってる。行かない選択肢は無いよね〜。

 

 

髪が落ちないようにピンやゴムで留めるというガチ食いスタイルで行ってきたよー☻☺︎(笑)

記憶がフレッシュなうちにレポしておきます。

 

 

 

f:id:jumeauxsr:20200110001058j:image

 

まず、サラダコーナーに行きトマトを大量に確保。

これはjume≒aux恒例のルーティンです(笑)

 

次に海鮮丼、サラダ、北海道チーズのピザ、ホッケの竜田揚げ、ニシンの柚子胡椒 昆布マリネ、タコのトマト&レモンソースのカルパッチョ、リエット、ローストビーフ、フルーツ

 

そしてズワイガニ

 

序盤からテーブルの上に食べ物がたくさん。最高すぎる。

 

 

ま、軽く一通り食べ終わってからの

カニ(2回目)、ジェラート、パンとジャム、ベイクドチーズケーキ、帆立塩ラーメン。

 

 

カニの食べすぎで次第に剥き方をマスターしていくjume≒auxたち。(笑)

早く綺麗に剥ける方法を見出せば勝ったも同然。←何が

 

 

この辺りから店員がしきりにテーブルの上の皿をさげようと周辺をうろうろ。

 

急に店内のBGMも変わり

なんか嫌な予感するなーと思ったら、案の定

「お誕生日おめでとうございます!!」

といきなりデコレーションされたプレートを店員が持ってきました(笑)

 

もうすぐRYO-TAの誕生日という事もあり、

一応「誕生日で利用」を選択して予約していたため、このような結果に。

事前に本人にも言ってたのでサプライズでも何でもありません←

 

何か貰えたらいいな〜くらいの軽い気持ちで予約したらこんな盛大にされるとは。予想を越えてきたため2人とも爆笑(笑)

 

 

 

ちなみに入ってすぐにもバースデーされてた方いらっしゃったので、RYO-TAは本日2人目のバースデーボーイでした♪☺︎

 

ま、冷えたフルーツが食べられたので結果オーライです✌︎←

 

 

 

これで終わりと思いきや、まだ食べるjume≒aux。

最後に、カニ(3回目)、海鮮丼(2回目)、ジェラート(2回目)、フルーツ(2回目)。

 

周りはみんなティータイム。

私たちのテーブルだけカニまみれ。

でも、いいんです。だってビュッフェだもの。

 

 

やっとの事でお会計。1人あたり税込で¥5,500。

いつものディナーよりちょっとお高いけれど、これだけ食べれば満足です♪

 

 

ホテルビュッフェに興味を持った方は是非行ってみてください!オススメですよー!

ちなみに北海道フェアは1月31日まで開催されているらしいです。

予約必須なので、ネットもしくは電話で事前に予約してから行ってくださいね♪

 

☟こちら公式サイトに詳細が載ってます☟

プラン・メニュー | グランカフェ | レストラン | 西鉄グランドホテル | 福岡・博多のホテル【公式】

 

 

後ほどインスタのストーリーにもビュッフェの様子をアップしますので、気になる方はこちらもチェックしてみてください✰

レポが文字だけで写真少なかった点が悔やまれる…。反省。

次のレポは写真充実させます!!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ Twitter:https://twitter.com/xxftgxx Instagram:https://instagram.com/_jumeaux WEAR:http://wear.jp/xxftgxx/

 

お題「もう一度行きたい場所」