jume≒aux's blog

ファッション,アート,フード ゆるーく活動してます。

▼ うどん・ど・どん

みなさんこんばんは!!

先日SAHOとRYO-TAの連休が珍しく被ったので、溜め込んだToDoリストを消化すべく色々と活動してきましたー!☻☺︎

 

 

初日から早速失敗…

連休で色々作業するぞ!と意気込み準備したつもりが気がつけば夕方。なぜ?Why?←

 

 

……気を取り直してご飯を食べに行きました。

 

もちろん夜ご飯です。(笑)

 

 

ご飯みんなどうやって決めてるの?

ここまで好き嫌いないと何でも食べたくなっちゃうので、毎回何食べるか決まらないんですよね〜。 あれも食べたい、これも食べたい。←

 

こうなってくると収拾がつかなくなってくるので、ここでポイントになってくるのはサイドメニューの充実具合。

これ地味に重要だったりしますね。

 

茶碗蒸し食べたいからお寿司屋行こう!とか、アイスたくさん食べたいから食べ放題行こう!とか。もはやサイドがメインの域。

…これわかってくれる人いますかね?(笑)

 

 

今回は「うどん」を食べる事にしました。

2人とも優柔不断なので、パパッと夜ご飯決めきれる人尊敬しちゃうなー。本当に。

 

 

 

そして うどん屋 到着〜♪

今回ご紹介するうどん屋さんはこちら!

「萬田うどん」

f:id:jumeauxsr:20200805122538j:image

営業時間:11:30~15:30  17:30~22:30

定休日:火曜日、第1水曜日、第3水曜日

 

こちらは裏打会のうどん屋さんになります。

透明のもちもち麺に、天ぷらが美味しいイメージしかないあの裏打会ですね。

 

 

そして頼んだうどんはこちら。

f:id:jumeauxsr:20200805123018j:imagef:id:jumeauxsr:20200805123022j:image

 

ごぼう店うどん 600円

肉うどん 650円

うどんのお出汁を使った炊き込み梅ごはん 250円

(ちなみに大盛は+100円で出来ますよ!)

 

感想

美味しすぎた。

お出汁ってなんでこんなに素晴らしいんだろう。←

もっちもちの透き通った麺と相性抜群です。

もう画像を見てもらえばわかる通り美味しいでしかないです。

 

 

そしてうどんに負けないくらい美味しかった炊き込みご飯。

もうあれは「料亭の味」です。

様々な具材と梅とお出汁のハーモニーが最高でした!このレシピ考案されたスタッフさんは神だわ。

 

 

店内はモダンな感じの内装で、ビートルズのBGMが流れていました。

テラスでカフェもされているみたいです。

良い意味でうどん屋っぽくない雰囲気が素敵でした。

 

時期によって旬のメニューがちょこちょこ変わっているみたいなので、また今度行きたいと思います!

リピ確定〜♪☻☺︎

 

 

 

そして家に帰ってきたよ

その後ちょっと食料調達のため寄り道して帰宅〜。

この日は制作中のレジンの打ち合わせを少しして就寝。

 

本当はもっと作業するはずだったのにおかしいな〜。

悩んでも仕方ないので、出来なかった予定は明日へ持ち越す事にしました。(笑)

 

 

そしてこの続きは2日目へ…。